今日はぐちるよ!

この忙しい夏休み時期に、某推進事業の関係で意味の分からないアンケートを送りつけられたので無視していたら、厚かましい催促メールが。「お盆休みをはさんで送りました」って、休んでたんはアンタだけやっちゅうねん!こっちはかきいれどきなんですけど!相手の状況をちっとは想像したらどうなのか!
しかもまあ・・・事業評価といえばアンケートを取ればすむとでも思っているんですかね。質問内容はヘロヘロ。回答が何に役立つのか、どう答えればいいのか分からないような質問ばかり。本当に事前にヒアリングしたんですか。
そして送りつけてきたアンケートの文書ファイル、最低なんですよこれがまた。官庁から来る書類の例に漏れずワードでがっちり表を組んでいるくせに、表に入っているように見える中の文字は、実は上から一つずつテキストボックスをかぶせて書いてある。で、表の中に文字を入力しようとするだけで全体のレイアウトがガラガラと崩壊するという信じがたい代物。
やるに事欠いてよくもまあ・・・どんなに辛抱強くて気のいい人だって、答える気なくすよ。あからさまにやる気のない回答を手書きで書いてFAXで送信しましたが、それでも30分も費やしてしまった。