2006年は本当に演奏会が多かった。室内楽が2月に2つ、5月、6月、10月、11月。オケ関係が1月、5月、7月、11月、12月。特に大変だったのが2月・6月・11月・12月。これは、ちょっと何とかしないといけない、と気がついたのが9月くらいだったか。どれもとても楽しくて勉強になったけど、今後はちょっとセーブしないとさすがに・・・演奏の質でなく、仕事の方に影響が出てくるおそれが・・・。
大抵の演奏会の予定は半年〜1年前に組まれるので、この後は、大きいのが2007年1月・5月・2008年1月に決定、2008年5月もほぼ決まり、あと2007年10月にもあるかも。もうこれ以上は増やしちゃだめだぞ、と心に誓う年の瀬であります。