1年に1回くらいしかない,仕事日誌をつけることすら面倒になる忙しさ。
10時から11時半まで,13時半から16時半まで会議。こんな時に・・・。
その合間に,会議資料を作り,借受書類を作り,展覧会のパネル原稿を追加印刷・パネルに仕立てる,ポスター送付用のラベルを印刷・貼り付け,イベントガイドの原稿を作成・起案。
大判プリンタで長さ3mの布に背景画を印刷するのを,2日間くらい試みては失敗を繰り返していたのだが,とうとう成功。1枚出力するのに30分以上かかった。パソコンが非力すぎなのよ〜。なぜか,イラレで開いて印刷しようとすると,約半分のところで画像が切れてしまう(プレビューでも切れているし,実際の印刷でも切れてしまう)。たぶんメモリ不足。でもフォトショップでやったら最後まで印刷できた。午後9時過ぎに退出。