朝から夜まで展示作業。終わらんなあ。
今日は同僚と上司の人にパネルの裁断と貼り付けをお願いし,自分は怪物制作に勤しむ。まずは土台となりそうな角材や板を集め,木ネジで組み立ててみる。3mくらいの骨格ができた。上から黒い布をかぶせてみたら,なんとなくカオナシみたいなものができた。大きな口が開いているところを描いて印刷,パネルに仕立てる。本体に取り付けてみたが,ちっとも怖くない。気に入らないのでやり直す。もっと赤くて大きな口に修正してから印刷し,取り付ける。なんとなく怖くなったかも。目と手はどうするかなあ。まだまだ完成しないが,すごく疲れたので午後9時に退出。
ほとんどイメージを描かないまま制作を始めてしまうので,行き当たりばったり。一発でうまくいけばいいけど,試行錯誤するから時間がかかるのだ。でも,作り始めてみないと分からないことがいっぱいあるからなあ。