名古屋往復

空港まで行ってからターミナルの建物が移転したことを知るとは…疎すぎる。しかも30分前。超あせる。小さい空港で良かったわ。

4月に変わってたのか・・・詩碑の除幕式のニュースは見たけど、建物を新しく造ったなんて知らなかったよ・・・。その上、場所が滑走路の反対側に移り、旧ターミナルからは5kmもあるだなんて・・・。1年間くらいは空港の入口に「ターミナル移転:新ターミナルへは直進」とかなんとか、看板を出しといてほしいよなあ。
旧ターミナルの昭和っぽい雰囲気もわりと好きだったけど、ターミナルと駐車場の距離は短くなり、もともと近かった建物入口から搭乗口までもこれまでよりさらに近くなった。車から飛行機までが、ものすごい直結感。これで便数さえ増えてくれれば最高の空港だよ・・・
しかし帰りの便も搭乗者数40名だったそうで、あぶないなあ。このままだと福岡便の二の舞だ。