くるまがもどってきたよ!(ω)にょほう
朝早く起きるのに失敗し、エリアメールの警報と地震で目が覚める。8時半にタクシーでバスセンターへ。9時15分バスセンター発の花巻空港行き高速バス。空いていた。10時過ぎに空港着。空港の駐車場の記憶していた場所に、自分の車が無事に停まっているのを見て、大きく安堵のため息。3週間ぶりの再会。かわいい私の車ちゃん。ああ良かった。
ガソリンは半分強くらい入っている。車を運転するのも3週間ぶり。最初は慎重に走って感覚を取り戻す。高速道路に入って、紫波SAで給油。スタンドの手前に4列に並んで、1台ずつ前へ送られる。新聞を読みながら順番を待つ。約1時間後に自分の番が回って来た。リッター155円と、むちゃくちゃ高価。約15リッター入れてもらって満タンに。盛岡ICで下りて、12時半に帰宅。任務完了。はああ。
朝から国道沿いのガソリンスタンドにも長蛇の列だった。午前中に売り切れたところも多い様子。二戸市ではガソリン供給は完全に復旧したとのことなので、人口が多いところに限ってまだ不足気味なのかな。しかし盛岡でもあと数日のうちには回復すると期待。
ともあれ、これで行動の自由度が上がった!
でも、自転車通勤&早め帰宅は続けます。ダイエット効果が現れ、せっかく皮下脂肪が落ちてきたところなので。あとは、夜の自宅ワーキングの態勢を整えられれば理想的。