毎年のことだけど、冬になってから全然体を動かさないでいるので、どんどん筋肉が落ちて腰周りに脂肪がたまってきた。いつものジーパンがきつい。でも氷の上を走ったりするのはいやだ。そこで、冬の間も半強制的に自分を運動させるために、本日スポーツクラブに入会しました!しばらくは「お金がもったいない」という動機で続けられると思う。
さっき初めて行ってみた。すごく狭い空間にたくさんの人がいるので、慣れて動けるようになるまでしばらくかかるだろう。40代から60代の人がほとんどで、しかも男性がずっと多い。みんなトレーニングに慣れきっているような、自信に満ちた態度に見えて、なんか怖い。
インストラクターの女の子に4つのマシンの使い方を教えてもらい、15分くらいベルトの上を走った。ちょっと物足りないかなというくらいで今日はやめておいた。体を動かすのは、思ったよりずっと気持が良かった。運動は大事だなあ。