フィールドワーカーの必需品、長靴。それもただの長靴じゃない。大同マイティブーツ。6年前に買った個体が、そろそろ穴が開いて水が滲むようになってきたので、新調することにした。買うのは今回も「山梨スチール(株)」で、13,000円。
http://www.yamanashi-stihl.co.jp/
今履いているのを買った時の日誌。
http://d.hatena.ne.jp/mahoro_s/20071005/1191598123
「次に買うのは7年後か?」と書いてあるけど、6年後だった。しかしまあ、6年間も藪漕ぎやら川歩きやら、時にはガラスが散乱する津波被災地歩きやらに耐えてくれたわけで、本当に丈夫な長靴ですね。ちなみに私はスパイクなしのハイグリップタイプを使います。スパイクだと無駄に根を傷つけるので。
ちなみに、D2の時、つまり13年前に買った個体も、まだ庭仕事をする時に使っている。水の中に入らなければ全く問題ない。