1ヶ月に1回の更新になっているなあ・・・。
もう4ヶ月くらい年内刊行予定の本の編集をやり続けて、今やエフォート率90%です。年内にやるはずだった他の仕事が全然できておらず、とてもまずい状況です。なぜこういうことになったのか分かりませんが、ビッグプロジェクトの恐ろしさを毎日味わっています。あてにしていたところが全然あてにならなかったのが最大の誤算。まさかこんなに機能しないとは思ってもみませんでした。
この仕事が終わっても全然楽にならないのが目に見えていて、かなり絶望的な気持に。
今日は休みのはずだけど、朝出勤して集荷トラックを送り出して、そのあと銀行に行って会計事務をやって、家に帰ってお昼寝して、午後にまた出勤して、あとは夜までずっと編集仕事。

12月頭にしては雪が珍しく降り続いていて、根雪になりそう。